皆様、こんにちは!

以前10歳のオペラ歌手という事で、アメリカのタレント発掘番組の事を書かせて頂きましたが、昨夜今年の優勝者が発表され、何と日本人のダンサーでした!
彼の名前はKenichi Ebinaと言います。
優勝したので、1ミリオン・ドルの賞金をもらい、ラスベガスでのご自分のショーを約束されました。

私は数年前からこの番組を見ているのですが、私の知る限り、今までこの番組でダンサーが優勝したことはないと思いますし、まして日本人が優勝するなんて考えてもみませんでした。
彼はご自分の実力で優勝を勝ち取ったのですから凄いと思います。
確か19歳で渡米してこちらの大学に入学し、現在は38歳で小さなお子さんと奥さんを東京に残し、ダンサーとしての夢を実現する為に一人でアメリカに住んでいらっしゃいます。

これが彼のオーディションでのパフォーマンスです。
こちらをクリックして下さい。


私の一押しだったオペラ歌手、Branden Jamesはベスト12まで行きましたが落とされ、娘の応援していたコメディアンは残念ながら第2位に終わってしまいました。
私の一押しだったオペラ歌手はシカゴの劇団に所属されていますが、同性愛者という事をご両親から認めてもらえず、つらい人生を送られていましたが、この日はお母様が応援に来てくださいました。
彼のオーディションでの感動的なパフォーマンスは下記をクリックです。
ちなみにこのヴィデオにも写っている番組の司会者はマライヤ・キャリーのご主人のニック・キャノンです。


毎年6月に始まり、9月に終わるこの週二の番組は、オーディションの段階では面白いだけで下手な方達とか、奇妙な方達、アブナイ方達(^O^)も出るので、初めの何週かは一所懸命に見ないのですが、視聴者の投票で週を追う毎に落とされていって、ベストの10組か12組(その年によって違います)がファイナリストとして残ります。
毎週火曜日にパフォーマンスがあり、その夜に視聴者が電話やオンラインで投票しますから、水曜日にその結果発表があります。
毎年決勝や準決勝まで残った10組、12組はしばらくの間皆でアメリカ中をツアーして回ります。
私も2,3、年前にボストンでの彼らの楽しいライヴを観に出かけたことがあり、今年もそのつもりでいますので、生でブランデンのオペラを聞けますし、エビナさんのダンスを見られるのも楽しみです(^_^)。

この番組はNBCの番組なので、エビナさんはNBCの他の番組には引っ張りだこという感じで出演するようで、早速今朝のニュース番組にも出演したようです。
日本人がこのように海外で活躍するのは素晴らしいことですネ。
日本でもその内にパフォーマンスされるかもしれませんネ(^_^)。

2013年9月19日 m&m記

アメリカのタレント発掘番組 (2013.09)